jumpdash623のブログ

哲学者、対戦ゲーマー、ネットバトラーを自称する男のブログ

獣兵衛の立ち回り関係を自分のイメージでまとめてみた!!!!!

 こんにちは、ジャンダです。

最近ブレイブルーをやるようになったので心機一転じうべえのことをまとめ直して新たな一歩を踏み出したいと思います(Dループ調べ)
なんかヒットボックスのデータにキャラのスプライトが一緒に表示されるようになっててうれしいですね
自分で書いててほんとか?ってなったところは画像を添えておきます

 


けん制・・・

2A2B5B
  • 長めで特にリスクがない気がする

垂直JBJC

  • 走り込み対空以外は対応できそう

対空・・・

ダッシュくぐり

f:id:jumpdash623:20180327175927p:plain

  • ジンの弾をよけれる程度の低姿勢なのでそのままくぐる
    画像だけ見ると嘘っぽい
2C
  • 王道を行く10F頭無敵
3C1

f:id:jumpdash623:20180327174746p:plain

  • 発生13だが発生まで若干低姿勢(上記画像の右腕判定がない程度)なのでワンチャンある
    実際は2C漏れでしか出ない

5B

f:id:jumpdash623:20180327174512p:plain

  • 発生8Fで判定的に使えなくもない
    今日の俺は若いと思ったら出す

236A

  • 帰りたいときに出す

垂直JBJC

  • 置き対空 うまぶれる

 

 

ぶっこみ・・・

ダッシュ2A2B

  • いっぱい滑る ヒビキの6Bが苦手

ダッシュJC

  • けん制をよけながら当てれたりする ヒビキの6Bが苦手

5DJD

f:id:jumpdash623:20180327181212p:plain

  • おらぁ!!!!よっしゃ!!!!!
    発生18Fでゴミみたいな判定を背負っていけ
    OD版の5Dは発生14の+2F、JDは発生12の+2Fの神になる でもぉ~

強化5DJD

  • ガードで不利だが硬直が分かりにくく実質微不利 相手がDLC代をケチっていることに祈って5Aをこする

236A

  • 直ガで反確 ポン!カウンタッ だめか~

214C

f:id:jumpdash623:20180327175016p:plain

  • 相手の対空を相殺しながら降りられたりする神の技 
    上記画像はシャカシャカ時の判定
    ここは勇気の乱獅子や!

 


まとめるのが死ぬほどめんどくさいことに気づいたので今日は終わり
次はコンボと起き攻めについてまとめてみたい

イメージだけでキャラ攻略する男ジャンダでした

 

フレームデータ参考 Dustloop

http://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Jubei/Frame_Data

ヒットボックス参考 boxdox.bb

http://boxdox-bb.dantarion.com/#/viewer/bbcf_200/jb/NmlAtk5A