jumpdash623のブログ

哲学者、対戦ゲーマー、ネットバトラーを自称する男のブログ

格闘ゲームを盛り上げたい 格ゲーを始めるきっかけとはなにか

こんにちはジャンダです

カプコンカップを見ていて思うところあり記事を書きました

格闘ゲーム盛り上げてぇわやっぱ

・大会配信を見てもらうためにプレイヤーになってもらおう

・プレイヤーになってもらうためのきっかけを詰めよう

アークシステムワークスが世界を支配する

以上3点 以下日記

 

自分はここ数か月格ゲーをやってないんですけど大会配信を見るのは面白いんですよ

ほんでカプコンカップ見てたんです

どっちが有利フレか正直わからんし、どういう読み合いがあったか全くわからないんですがめちゃくちゃ面白い

この面白さを伝えるために友人にもこすったのですが興味がないと断られました

「おい!!!ペタンクの世界大会の中継があるから今すぐ見ろ!!!!!!クッソ熱いぞ!!!!!!!!!」

見ねえわ

 

観戦してもらうには興味を持ってもらう必要があるし、観戦を楽しむには最低限ルールを知ってなくてはならない

この2つを満たすために手っ取り早いのはプレイヤーになってもらうことだと考えました

洗脳施設を作るのかな?

 

格闘ゲームを始めるきっかけは完全な謎です

無から「格闘ゲーム始めてぇエネルギー」が作り出されて実行される……そんなイメージ

自分のことを思い返すとなぜだか見ていたトパンガ配信でアルカプをやっていてそれが面白そうだったから始めたんです

なぜトパンガを見ていたのかは完全な謎ですがきっかけのみに注目するとマーブルキャラを動かしたいという欲求

キャラやストーリーといった土台があってそこからのスピンアウトというかおまけみたいな感じだと始めやすいと考えました

 

結論としては人気作品の格ゲーを作ってプレイヤーを拉致するのが有効

しかしそんな簡単に事がうまくいくものか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っらあああぁぁっぁああああ!!!!!!!

ããã©ã´ã³ãã¼ã«ãã¡ã¤ã¿ã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

!!!?!??!??!

 

っしゃおらぁあああぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ãã°ã©ã³ãã«ã¼ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼ ã´ã¡ã¼ãµã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

!?!?!???!?!!!!??(失禁)

 

世界統一覇権企業eスポーツ請負人アークシステムワークス ってワケ