jumpdash623のブログ

哲学者、対戦ゲーマー、ネットバトラーを自称する男のブログ

BBTAGの読み合いについての個人的まとめ

こんにちはジャンダです

先週日曜日からBBTAGを始めたのですが昨日ようやっとダイヤまで行けました

このままマスター、あるかもしれないグラマスまで頑張りたいところですが、ここで読み合いについて考え直しより一層のスキルアップを図りたいと思います

 

攻撃側の択

  • 打撃
  • 地上投げ
  • 逆ギレ
  • 様子見

防御側の択

  • ガード
  • 上入れ(チキガ)
  • ドガ
  • 暴れ

打撃は暴れに勝ててアドガ以外に五分

地上投げはガードに勝てる

逆ギレはチキガ、キャラによってアドガ(漏れた逆ギレ)、暴れに勝てる

様子見はアドガに勝てて暴れ以外に五分

こんな感じでしょうか

 

攻撃側は打撃か様子見がまるく防御側はガードかチキガがまるそう

だけどもターン取り返したいよね

ドガしてぇわやっぱ

でも様子見されると逆ギレ漏れちゃうんだよね

どうすっかなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「俺がいる!!!!!!!!!」

こ、このこえは……?

 

f:id:jumpdash623:20180607175016p:plain

Es「アドガするときに俺を呼べ!!!!!!」

…?

 

ブルゾンEs「本体が昇竜撃ってるときに後ろからバルターク撃たれたらどうなりますか???」

ブルゾンEs「反撃できないの」

…!

 

ドガに弾アシスト仕込んで世界は終わり

アシスト逆ギレさっさと修正しろ

後小技の全体フレームも改善しろ

ドガパロミデスで殺されるんじゃ

文句言って終わり

ただ楽しいから文句を言ってる

これはヘイトスピーチじゃないぞよ