jumpdash623のブログ

哲学者、対戦ゲーマー、ネットバトラーを自称する男のブログ

1000度まで熱した獣兵衛で相手を崩してみた!!!!!!!!

こんにちはジャンダです

表題の通り今使ってる崩しについてまとめてみます
コンボはよくわかんない基礎コンボが出てきたのでやめにしました

ひとまず技の整理から

下段

  • 2B
  • 3C2
  • 236B(追加6B)

中段

  • 6C
  • 214B(追加4B)
  • 空中攻撃

表裏

  • 236D(追加6D)
  • 214B
  • 214C(追加C)

 6CのガトリングはA系統のみなので2B遅らせ236Bで生きて行けそうですね
それではまた次回さよならーとはいかんので崩し連携をまとめてみました

 

強化中の表裏中下
236A>4B or 6B(5B6B)or 5C

  • みんな知ってる 
    みんな早い中段が好き(発生15)
    下段択の際に5Bで跳んで見せたりする(跳び上がりからの隙間7F)
    裏回りは意識の外にあるので割かし通る

中下
6C>360A>(JA1>236AAABA~)or(2B~)

  • 6C>一回転A>JAが連ガになるので通常ジャンプでも崩れるようになる
    中央だと中段択が伸びない(吹き飛ばし後DD〆くらい)

中央236A〆後中下
低ダJC1>(JA1cOD空DD)or (2B~)

  • 低ダJC1が詐欺なのでそこから択っていく
    中段択はガードがしこめないがF式になる
    ほぼ上と同じ

中下表裏
~5Bjc>降りJB>裏回り236D(214D)>(JA~)or(着地2B~)or(214Crc~)

  • 行きつくまでが大変だが見た目が楽しい
    ファジー暴れ、昇竜に弱い

 

まとめる気持ちはあるけれどまとめるほど崩しが思い浮かばない

有識者求む

以上

 

発生フレーム等参考 Dustloop

http://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Jubei/Frame_Data