jumpdash623のブログ

哲学者、対戦ゲーマー、ネットバトラーを自称する男のブログ

男女区別と血液型占い

 こんにちは、ジャンダです。

 

 書きたいことが決まったため前回のように適当なことを言って更新して終わりでなくまじめなことを言うだけ言って終わりにします。

 男女区別と血液型占いって似てるなぁと思った。だから今度からは気を付けようという話。

 男女差別というと「男だから泣くな」「女の子なんだからおしとやかにしなさい」といった発言によって自分の個性が殺された話を漫画にして5万リツイートされそうですがそれと異なるというのが
”男女区別”
なるものです。男・女の特性は異なりそれによって職業や生活に差が出るのは差別ではなく区別であるというもの。

 男女の異なる性質というのは男は筋肉質、女は脂肪率が高い、男は問題解決能力が高い、女は共感能力が高い……などというものが挙げられています。

 たーーーーしかに!!!!!そういった性質の差異があるなら差別じゃないよ業種の男女比が均等じゃなかったりレディースデイとかいう意味不明だった謎サービスも口コミで広まりそう。世界は平和だったんですねぇ……

 ほんとか?

 血液型占いというのはA型は几帳面でB型は自己中心的で……などと嘯く謎の占いなのです。皆さんも初対面の人と話すときに「もしかしてA型?」などと話しかけて難を逃れたことでしょう。

 この血液型占いと男女区別って、もしかして一緒なのかぁーーーー!!!(とんかつDJ並みの感想)

 具体的に似ている部分は性質のレッテル張りの部分で区別自体はしてもいいと思うのですが、男女の性質の差という謎の差。誰が決めたのかわからないが上記のイメージが植え付けられている。覚醒せよ人々よ啓蒙されよ人々よこのようなイメージ先行の性質さなんて黒人は運動神経抜群で音楽センスもピカイチというようなものだ。

 私は気を付けようと思う。「それは区別だよチミィ」という前に熟練のネットバトラーになることを、たらこ唇になることを「それのソースは?」「それってあなたの感想ですよね」

 さようなら真剣な気持ちであいさつを書いた30分前の自分、疲れたので駆け足で終わり

推敲なし駄文乱文製造機の明日はどっちだ!?