jumpdash623のブログ

哲学者、対戦ゲーマー、ネットバトラーを自称する男のブログ

BBTAGの強キャラ所感

こんにちはジャンダです

対戦で当たったBBTAGのつよきゃら挙げていきます

このゲームはコンボも簡単だから3秒で仕上げてランクマに突撃だ!

俺はキレてるぞ

 

 

ジン

高めの単体火力、上に長い逆ギレ、下段突進持ち、中段速い組、優秀なアシスト、最強の超必と優秀オブ優秀

裏にいても表にいても強く一人でも強い

 

ニュー

こいつが裏で剣作ってから走って昇竜すると強い

ラグナニューでキャラ愛勢か?と思わせてからの~~~~~~走って昇竜!!!!!ンッケイ!!!!!! 跳んでない!!!5C!!!!! 鬼かよ

アシスト専用な気もするがJCでの崩しがあったり、大将になってもレガシーを絡めたダブルDDコンがあるのでワンチャン火力もある

 

Es

アシストが全部優秀、逆ギレが昇竜系、早く硬直も短めの弾超必持ち、残空での空中制御持ちと開発中出しアクメキメとる

勝てなくて泣きながらエロ画像を探す毎日

 

番長

弾、昇竜、下段突進、ビーム超必など強い要素がいっぱい

若干アシストが貧弱だがそこまでか?

先鋒で使いつぶして交代→大将で再降臨が優勝ムーブっぽい

番長パンチ連打ががなくなっても強い

 

完二

アシストがくそ強い

一人でマグニートダンテ+αみたいな感じ

本体性能は若干くそ 若干ね

でも体力もあるし、タカキも頑張ってるし

 

ハイド

適当に触って固めてたら1/3くらい減っとる闇のキャラ

逆ギレも昇竜系、優秀な弾アシスト、当たれば端連行の突進超必などいっぱい強い

いっぱい強いと……強い……!

 

ワレンシュタイン

でかああああああああああああい説明不要

 

オリエ

こいつだけアドガ+EX突進の2ゲージで固めをとがめられる

ほかにも高めの単体火力、昇竜系の逆ギレ、アシストでの固め性能、中段持ちと強い

EX突進が強すぎるので一生やっとけ

ワイスの上位互換

 

ルビー

フィジカルエリート 一生5B、高めの単体端コンボ、ゲージで簡単にコンボが伸びる、アシストとガンブラストで簡単表裏、レイジバーストからディレイドでめちゃくちゃにできる

ふふっ、たのしいね!

 

不愉快キャラ達

陽介

ぴょんぴょんしてパートナー呼んでたまにスライディングしてたらゲームが終わってた

お前の人生も終わらせてやろうか

テイガー

投げと逆ギレの完全2択 逆ギレはその場系だが体がでかいんじゃい

ストーリーで死ね

 

皆さんも上記のキャラたちを使ってみんなと同じ組み合わせを作り上げろ!

弱キャラ厨の人たちはそれ以外使って君だけの組み合わせを作り上げろ!

不愉快キャラ達は協議の結果、大会では禁止キャラとさせていただきますぅ

 

このゲームはスマブラまでの命やぞ!ゆめゆめ忘れぬように

追加キャラはARMSの誰かやぞ